愛知県一宮のスキューバダイビングショップ

2017-2018 セブ・モアルボアルツアー全員集合!

1月3日はペスカドール島付近からスタート

流れのあるポイントですが、魚群の濃い人気ポイントです。

モアルボアルのサービスからスピードボートで10分くらい、島の反対側にはたくさんのダイバーやシュノーケルを楽しむゲストがいました。

2日から合流した2人はウエイト調整ができておらず、潜行にちょっと苦労したけれど、中性浮力はばっちりです

映画オーシャンズでもでてきたミカドウミウシ!結構深い場所でしたが2個体仲良くいました。

キンギョハナダイの群れ、すごかったです!

モアルといえばイワシ!

エントリーするボートの上からもかなりの大群が確認できるくらいすごかったです。どれくらいいるんだろう?

釣り糸たらしたら間違いなく入れ食いです!

大群に遭遇すると、一瞬にして真っ暗になることも・・・

そして、カメラに夢中になると、間違いなくガイドからはぐれます!

こいつはちょっと小さ目のカエルアンコウ!

アンカーロープ付近にいたオオモンカエルアンコウ!

写真ではわからないかもしれませんが、かなり大きいです!

つぶらな瞳がかわいいです!

マンダリン・・・

日没時に潜ると、雄と雌の交尾シーンが見られるのですが、昼間に確認できるのはびっくり・・・

この日は、ショップの引越日にも重なり、3本目のダイビングのボート乗船場所と下船場所が異なりました。

潜った後の新しい施設は立派なもので、当日はアフターダイビングにビールや清涼飲料水のサービスもありました。

皆様もいかがでしょうか?

 

セントレアから直行便を利用すれば、3泊4日最大6ダイブの計画も可能です。

我侭潜水・DIVE110では、指導団体CMAS=JEFFでお世話になっている先輩インストラクターが経営するダイビングショップで、楽しいモアルボアルツアーを企画しております。

最低催行人員5名からで、日程・価格はご相談です。航空券を安く求めるコツなどをアドバイスさせていただき、ご負担の少ない海外ダイビングツアーを提案します。